医療法人 和の会 与那原中央病院

 098-945-8101(代表)

医師募集

医師募集について

 

 与那原中央病院は、急性期・回復期・在宅復帰を支える地域の基幹病院として、整形外科、外科、肛門科など急性期の強みと、回復期リハビリ、療養、透析等の機能を持ち、地域の信頼を基に多くの患者様を受け入れています。
 さらに今後は、在宅診療・訪問看護にも力を入れて取り組んでいきたいと考えています。
 患者様のためにも、職員のためにも、より良い病院であり続けたい。地域の基幹病院として、顔が見える診療を大事にしていきたいと考えています。その原点にあるのは、「どんな患者様も受け入れる」その思いに共感いただける先生と一緒に新しい病院づくりをしていきたいと思っています。

当院の特色・求める医師像

◎当院の特色

■急性期・回復期・在宅復帰を支える病院として、地域医療を支える病院を目指します。

 

地域の民間病院として、整形外科、外科、肛門科など急性期の強みと、回復期リハビリ、療養、透析の機能をもち、

 地域の信頼を基に多くの患者様を受け入れています。

 

急性期・回復期・慢性期の医療を提供しながら、地域の高度急性期病院、高齢者施設、在宅介護サービスと連携してい

 ます。本島東南部の地域医療の充実を図るため、これからも地域医療のハブとなる病院として活動して参ります。

 また近い将来、新病院建設を目指しています。

◎求める医師像

 

■協働してチーム医療にあたっていただける医師を歓迎します。

 

当院の整形外科、肛門科、消化器等のオペ後の患者様のほか、地域

 の急性期病棟、在宅、介護施設等から患者様を受け入れています。

 

急性期からの在宅復帰、回復期の患者様を見て頂くこととなる為、

 他科医師及び看護師、コメディカル、連携室など他職種と協働して

 チーム医療に当たっていただける医師を歓迎します。

 

当院の風土は穏やかなスタッフが多く、信頼関係の中で地域医療に

 携わっていただくことができます。

働き方やご就職に際しての支援

◎働き方

原則週5日勤務(当直週1回)となりますが、当直回数等はご相談可能です。(内科医師は当直必須となります。)

 

当直明けの午後はお休みとなります。また夜間当直中の対応はほぼありませんん。(夜間対応は0~1件程度)

 負荷の高い救急などの当直ではない為、日中の業務に影響のない形での当直となります。

◎転居費用・住宅補助

県外から赴任する場合は、赴任手当(転居費用、赴任旅費)、住宅補助をご用意しております。

 

沖縄の伸び伸びとした風土で地域医療に携われる環境です。

当院まで那覇空港から車で約30分

新しいマンションや公園も整備されています。

きらきらビーチからの風景

病院から車で5分程度にあります。


病院から一望できる街並み

◎募集科目

医療法人 和の会 与那原中央病院

〒901-1303 沖縄県島尻郡与那原町字与那原2905
TEL:098-945-8101 (代表) FAX:098-945-8106

Copyright (C) 与那原中央病院. All Rights Reserved.